2001年8月アーカイブ

先日、エスクードを買っていただいた方からのご紹介で、その方の勤務する外資系アウトドアメーカーの社長さん(今年初めて日本に来られたそうです)に車をご購入いただきました。

「総予算70万円位で高級なエステート・ワゴン車を見つけてもらいたい」ということで、赤のホンダ・オブ・アメリカ「アコード・ワゴン」がちょうど有り、画像を添付したメールでのやり取りで「OK」ということになりました。

外国人の方の登録を代行するのは初めてです。アメリカ大使館からサイン証明書を取ってきていただき、陸運局まで行って印鑑証明ではなくサイン証明で名義変更およびNo変更をして納車しました。

納車時には「Nice to meet you!」「Nice to meet you, too!」と握手を交わし、車を見て「Oh! Good!!」と屈託なく喜んでもらってホッとしました。

「英語版のホームページも作って外国人を相手に商売をしたら絶対にいけると思う。ジャパンタイムズの広告も結構安いから出してみたら?」というアドバイスもいただきました。

近々、この車で成田空港までご家族を迎えに行かれるそうです。日本にいらっしゃる間に、安全で楽しいカーライフを送っていただけるようにサポートさせていただきたいと思っています。
1

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25