2004年1月アーカイブ

恒例になりました、年末・年始のJAFロードサービス出動件数(東京地区)のデータを掲載致します。下の表は、当社担当のJAF職員の方からいただいた、年末・年始におけるJAF東京都支部の出動件数データです。

今回の年末・年始は、晴天続きで天候が大変良かった為か、例年に比べ出動件数は大幅(892件)に減少しました。そして、期間中の平均現場到着時間は、昨年に比べ8分も短縮しています!

  日付 12/27 12/28 12/29 12/30 12/31 1/1 1/2 1/3 1/4 合計
15

16

曜日  
処理件数 897 1017 884 947 838 589 691 640 681 7,184件
平均
待時間
30.9 30.6 29.3 31.8 26.1 22.8 25.7 24.5 24.1 27.8分
前年比(%) 130.9 101.8 80.4 89.3 87.7 91.5 80.3 73.8 75.2 89.0%
天候 晴/曇 晴/曇  
最低気温 0.8 3.1 3.0 5.6 5.4 8.1 4.3 6.2 6.8  

曜日  
処理件数 685 999 1099 1061 956 644 860 867 905 8,076件
平均
待時間
34.4 35.2 37.9 35.8 32.5 26.6 42.5 34.7 39.5 35.8分













今年も、八王子サッカー協会が主催する新春サロンフットボール大会が始まりました。

近年、フットサル(5人制のミニ・サッカー)が盛んですが、サッカーの盛んな八王子市では、なんと30年も前からサロンフットボールという名前で大会が開かれています。

そして今回は30回目の記念大会ということで、幼児、小学1年・2年・3年・4年・5年・6年、中学A・B、高校、一般、壮年A・B・C・D、そして少女A・B・C、女子A・B・Cの21クラスに560以上のチームが参加しています。

私自身も第4回大会から24回大会くらいまで、壮年の部で選手や大会役員としてずーっと参加していましたので、この大会には大変興味があります。

そこで昨年に引き続き、今年も協賛会社の一つとして、その大会プログラムに1ページの全面広告を出させていただきました。

毎年、全ての大会トーナメント・スケジュールが記載された大会プログラムが発行され、自分や知人の試合が何時何処で行われるかを調べます。どんどん勝ち進んで行くと、赤線を引いたり印をつけたりして試合の結果をプログラムに書き込んで、クシャクシャになるくらい使います。

もっとも、最近は八王子サッカー協会の素晴らしいホームページが出来て、大会プログラムをもらわないで、このサイトでPDF化された試合日程や対戦表をチェックして済ませる…という人が増えてきているようです…。


■ H-FA.com(八王子サッカー協会)
http://www.h-fa.com/
損保ジャパンの新しい自動車保険商品「ONE-do」のテレビCMが、この年末年始に頻繁に流れていて、目にされた方も多いかと思います。

このCMでパンダの着ぐるみを着て登場する上戸 彩さんが印象的です(「あれはクマですか?」という方も多いそうです…)が、当社は店内に貼っておくために「あ、損保ジャパンダ!」の文字とパンダ姿の上戸 彩さんが描かれているポスターを販促用として貰いました。

その内の一枚を業者で大型パウチをしてもらって、昨年末から店頭のホワイトボードに貼っていました。

そして今日出社してみると、なんと無くなってました…。

ポスターを留めてあった棒状の磁石は、すべて辺りに散らばっていて、剥ぐようにして盗んで行った状況が判ります。そんなに人気のある方だったんですねー。

近いうちに、Yahoo!オークションとかに出品されるかもしれませんね??


■ 損保ジャパン
http://www.sompo-japan.co.jp/

■ 当社の自動車保険ページ
http://www.car-entrance.co.jp/insurance.html
毎年、除夜の鐘が鳴るとすぐに、近所にある子安神社に初詣に行っています。

しかし近年は、この神社に参拝される方が多くなって、神社の外に200m位並んでいるという状態で、ここ数年は車で少し行った場所にある、ひっそりとした佇まいの小さな神社まで足を運んでいます。

そして、お賽銭を入れて、家族・親族の健康や商売繁盛など沢山の事をお願いしてきますが、2004年はどんな年に成るでしょうか…。

暮に風邪をひいてしまい、タバコを吸う度に咳き込み、それでも大晦日まではタバコに火をつけてゴホンゴホンとやっていました。これを機にタバコを辞められるかなぁ…と思ったりして、元旦から5日間タバコを吸っていません。

初めての禁煙ですが、果して続けられるでしょうか。
1

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25