ワールドカップ2010南アフリカ大会

今日から、FIFAワールドカップ2010南アフリカ大会が始まります。

日本代表の前評判が低いせいか、盛り上がりに欠けたまま始まってしまったような印象ですが、サッカーファンはこれからしばらくの間、寝不足が続くことと思います。

この時期に合わせてか、ルイ・ヴィトンのサイトでは、「偉大な巡り合わせ」として、サッカーの神様「ペレ」と、天才「マラドーナ」そして将軍「ジダン」が一同に会し、テーブルサッカーを楽しむ様子を見ることができます。 サッカーに詳しくない方でも、この三人の顔と名前はご存知ではないでしょうか。

■ Louis Vuitton - 偉大な巡り合わせ
http://www.louisvuittonjourneys.com/legends/

テーブルサッカーといえば、先月アウディが、自社でデザインしたテーブルサッカーを世界限定20台で販売すると発表したそうです。価格は、なんと12,900ユーロ(140万円以上!)。

ネット上で販売されているのかな?と思って探してみたところ見つからず…。
アウディの子会社「quattro GmbH」で注文を受付けるとか。
きっと世界の上客に「一台いかがですか?」という方法で売られるのかもしれません。

ついでに各ディーラーの本家サイトをいくつか閲覧してたら、日本語版のサイトには無い、各ブランドが出しているグッズが買えるショッピング・サイトがあるのを知り、中でも子供用の足こぎ自動車にカッコ良いのがあるのを見つけました。

■ アウディ
http://merchandise.audi.co.uk/

■ ポルシェ
http://shop3.porsche.com/germany/

■ フェラーリ
http://store.ferrari.com/en/

■ ランボルギーニ
http://store.lamborghini.com/

その他のメーカでも、ありそうですね。

日本にも送ってもらえそうです。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25