エアコンの威力

創業時から使用していたエアコンが壊れてしまい、このところ蒸し暑い中で頭をボーっとさせながらの仕事を余儀なくされ、お客様にも大変ご迷惑をお掛けしました。

今まで業務用エアコンを電力で稼動させていたのを、今回からは昔と比べて性能が良くなっている一般のエアコンに変えようかどうしようか…と検討していました。

そして電力を使わずに一般のエアコンにするには配線が古くてパワーが足りない状態だったので、大家さんと相談をして配線を交換することになりました。

この工事を朝一番でやっていただいたら、その間は電気が全てストップされ、パソコンが使えないのはもちろんのこと、電話を受けられず、コーヒーも淹れられずで、いかに電気に依存した生活になっているのかをあらためて感じました。

配線工事は完了し、新しいエアコンも取り付けられ、あとは東京電力さんに外の線や配電盤を交換してもらうだけです。

しかし、これがなんと3週間以上も先になるという話しで、とても待っていられません。

そこでお隣の大家さんの所から延長コードで電気をひかせていただいて、エアコンの威力を実感しているところです。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25